選挙 禁酒日

バンコクホテル&サービスアパート予約 旅ランドの野地です。

昨日は深夜、ソイカウボーイ、ナナプラザの状況を確認してきました。

どちらも、普通に営業しておりました。

ただし、客層は、日本人というよりは、ファラン中心で、中国人がその次といった感じです。中華正月ですので中国人が目立つのは仕方がないのですが、彼らは、夜の繁華街に家族で来るのですが、こっちが妙に恥ずかしくなります。笑

さて、明日は選挙があります。

現在、街中は静かですが、何かあるかもしれません。

ただし、デモで問題を起こすと、懲役5年または、20万バーツの罰金が課されるので一般的な民衆が何かをするとは思えないんですよね。

ただ、在住者の現在の興味は、選挙より、何で今日禁酒日なんだ?どこにいけば飲めるのか?という所にいっているようです。笑

ちなみに、先週の期日前投票の日、弊社運営の「山形辛味噌ラーメン のじ屋」には、警察が酒販売をしているかチェックに来ました。

法令順守している、うちは問題なかったのですが、罰金を取られた飲食店も多数あったようですね。

日本の報道でも発表されるでしょうが、明日はタイの選挙関連の情報を要チェックです。

カテゴリー: お得情報, お知らせ, バンコクナイトライフ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.