チェンライ旅行記その3

すいません。

ハーシーズンにはいり、多忙で更新が大分遅れました。

つづき

種まきをおえ、市内へ戻りホテルチェックイン。

今回は、チェンライ市内中心部の老舗ホテル ウィアンインチェンライにお世話になりました。

https://www.thaibangkok-hotel.com/hotels/index/chiangrai

立地は、チェンライナイトマーケット徒歩数分という好立地、空港からも車で20分程度、国道にも近いので、メーサイやその他観光地へのアクセスも容易です。

この日、時間はまだ15時だったので、着替えし、市内食材調査にむかいます。

チェンライにて、日本食材を仕入れることが出来る店は以下になります。

セントラルデパートチェンライ

マクロ

その他、ミニスーパーや、テスコなどに1部のみあり

レンタカーがあったので、足早に回ってみましたが、残念ながら目当ての食材は見つけられませんでした。

ただ、10年前にきたときは、本当に田舎という印象だったのですが、ここにきて、セントラルデパートができ、随分暮らしやすくなってきたなと思います。

チェンライは、日本の田舎のような場所で、落ち着いてすごすことができます。治安も悪くはないので、1.2泊バンコク以外で過ごしたいというお客様にはいいかもしれません。

カテゴリー: ホテル情報   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.