すき家に行ってきました。

バンコク旅ランドの野地です。

2011年、バンコクに日本を代表する牛丼レストランが進出しました。

「吉野家」と、「すき家」です。

今の所、個人的には味、サービス共に、「すき家」がリードしていると思っていますが、皆様はいかが思いますか?

「すき家」の強みは、現地化ですね。

タイ人向けオリジナルメニューも数点あり、プーパッポン丼は、タイ人客に売れているとの事です。

今日、私が頼んだのは、温卵牛丼大盛り 130バーツ


卵はちょっと硬めで、正直、温泉卵ではありません。

牛丼は、日本のより少し濃い目のような気もしますが、美味しいです。

しかし、タイ人もランチに金使うようになりましたね。サラダセットなどを注文すると、200バーツは超えてきますが、皆セットで頼むんですよね。

ラーメン、うどん、牛丼と、大手が進出してきましたが、次はどんな業態が進出してくるんでしょうかね。

カテゴリー: お得情報, バンコクのグルメ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.