タイ人文化なのか、それとも、、、

バンコク ホテル予約 旅ランドの野地です。

先日タイ航空が着陸に失敗し、10数名が軽傷をおったというニュースがありました。

軽傷ということで、それ自体は大きなニュースにはならなかったのですが、今タイ航空がその後にとった処置が大きなニュースになっています。

事故後、タイ航空は期待のマークを黒く塗りつぶすという行動に出ました。

その後、記者会見で塗りつぶした理由を聞かれると、スターアライアンスのポリシーに従っただけと返答。

これに対して、スターアライアンスは、そのようなポリシーはないと即答しました。

事故後、素直に謝ってしまえば、収束したんでしょうが、タイ人気質なのかどうかは分かりませんが、会社名を消し、さらにスターアライアンスのせいにすることで、問題を大きくしてしまっているようです。

仙台や、札幌に新しく就航するくらい順調なタイ航空ですが、ちょっと日本人に対してイメージ悪くなりますね。

さて、今日のバンコク 格安ホテル紹介

アリストンホテル
http://www.thabiland.com/h-aristonbangkok.html
1泊 1800バーツから宿泊可能

老舗の強み、日本人顧客に対してのホスピタリティは最高です。

立地もよく、部屋も広め、少し古いのが難点ですが、日本人の利用率の高い初心者には最適なホテルといえます。
客室の設備は全室バスタブ、セーフティボックス、インターネット(有料)、NHKなどの設備が整っており、日本人が不自由を感じることはあまり無いでしょう。

館内施設もこのクラスのホテルでは珍しい、大き目のスイミングプールがあります。他にもサウナ、大浴場、マッサージ、カラオケ、ランチブッフェがおいしく安いレストランなどがあり、天気が悪く外出できない時でも十分に楽しめます。

カテゴリー: お得情報, お知らせ, ホテル情報, 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.