タイではどうなのか?

バンコク ホテル予約 旅ランドの野地です。

先日、乙武さんが、レストランで車いすだからと入店拒否されたとの事ですね。ツイッターなどで拡散し、最終的には、お店の代表が謝罪をツイッター上で行う所までいっているようです。

まあ、小さい店で、バリアフリーにもなっていなく、対応が出来なかったなど、店側のいい分もあるでしょう。

では、ここタイ国ではどうなのか。

あくまで、私の経験則と、今までなんらかのハンディキャップがあったお客様をお世話させていた経験からだと以下のようになるでしょう。

バリアフリーに関しては、日本のほうが数段上、タイでは、階段の横に坂道にしてあるホテルもあるが、デコボコだったり、急だったりする。

人間的な対応に関しては、タイのほうが上と思います。格安ホテルで設備がなくても、ヤーム(警備員)やレセプションまで出てきて、一生懸命お世話してくれました。これがタイ人のナムジャイ(水の心の意)なんだなと感動した事があり。

タイは一般的に人への優しさに恥ずかしさを持っていないと思います。日本では親切にすることに一般的に恥ずかしさを持っているようで、親切にしようとおもっている人は多いようですが、実行している人は少ないと思われます。

其の辺りも、タイリピーターが多い要因のひとつと思います。

さて、今日のホテル紹介

フラマ シーロム バンコク
http://www.thabiland.com/h-towerinn_silom.html

信頼のビッグネーム経営だから、安心・快適!!

1泊 2300バーツから

・JF(ジョイナーフィー)無料!!
・サラデン、チョンノンシ駅まで徒歩圏内!
・ベビーシッターサービス有りで,お母さんも羽を休めれます。

周囲は便利スポットいっぱいで、食・買・遊も心配なし。

8月末日まで、お得に宿泊可能でーす。

片言の日本語ができるスタッフもいて、言葉の壁も問答無用。
外国語が苦手な方や海外旅行が始めての方にも、何の心配御座いません!!

これからの夏休み計画にピッタリのバンコク・ホテルです★

カテゴリー: お得情報, お知らせ, バンコク安全情報, ホテル情報   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.