激暑の時は、ナイトゴルフもおすすめ☆

バンコク ホテル ゴルフ予約 旅ランドの真壁です。
ソンクラン前の激暑時期よりは、ここ最近、少々暑さが和らいだのか?身体が慣れてきたのか?
少し暑さおさまったかな?と感じる今日この頃ですが、そうは言っても、毎日、暑い暑い(汗)バンコクです。

暑がりの私としては、暑季のお昼からスタートのゴルフは、拷問としか言えない位な思いです。笑
暑さを理由に、スコアが悪いと悪態つくことも、しばしば・・・ただの言い訳ですが。
できることなら06:00代からプレーしたい位 笑 一緒に行く人々からは、早過ぎる!と常にブーイングですが・・・

お昼からのプレーをするなら、最近おすすめなのが、ナイトゴルフ☆
意外と、ナイトゴルフプレー営業のゴルフコースってバンコクにあるんですが、旅ランドでおすすめしているのが、
バンコク市内からも近い 『サミットウィンドミル ゴルフクラブ』です。

通常料金は、けして安くはないこちらのコースですが、ナイトゴルフになると、料金もかなりお得☆
グリーン+キャディ+送迎で2500バーツ/1名様です。

ナイトゴルフと言っても、平日は、16:00から、週末は、17;30からスタートできます♪
24:00までオープンしてますよ。


↑夕方18:00位です。
まだまだ明るいうちから、スタートできますよー☆
『暗くてボール見えないんじゃない?』って、聞かれることが、時々ありますが、
ナイター用、夜間照明もバッチリです。確かに日中よりは、ボール見えずらいと思いますが、真っ暗で見えないって事は、ありませんのでご安心を。

快適ー♪と言うほど、涼しいわけではありませんが、日中ゴルフとは、また違った雰囲気で楽しめると思います。
暑くてだらける・・・なーんてことは無く、個人的には、結構好きなナイトゴルフです。

注意点として蚊が多くなりますので、蚊よけスプレーは、忘れずにお持ち下さい。
サミットウィンドミルの12番ホールも、昼と夜では、こんなに違います。

(写真は、ホームページからお借りいたしました)

ナイトゴルフの予約、お問い合わせは、旅ランドゴルフまで。
こちらのゴルフコース、宿泊施設もあるんです!! 詳しくはこちら
夜、ゴルフ終わって、わざわざバンコク市内に戻る必要も無く、そのままホテルに帰ることも出来ます。
または、宿泊されて、朝からお買い物など他の用事を済ませて、19-20時位からのゴルフスタートでも、
1日充実して過ごせそうですね。

サミットウィンドミル ホテルの予約、お問い合わせは、バンコク ホテル予約旅ランドまで。

カテゴリー: お得情報, オプショナルツアー情報, ゴルフ場情報, ホテル情報, 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.