円高

バンコクホテル&ツアー予約、旅ランドの野地です。

先週より、一段と円高が進んでおり、バンコクで1番レートの良いといわれるスーパーリッチでは一時1万円が4070バーツを記録したようです。

米国の雇用統計も思ったより改善されなかったようですし、スペインの失業率24%まで落ち込んでいますので、円高要素たっぷりですね。

これ以上円高になると、日本の企業はダメージがあるかと思いますが、タイでの観光やゴルフその他アクティビティは、かなり割安感がでてきます。夏休みまでにこの割安感が残ってくれるといいですね。

さて、実は今日、仕事帰りに打ち合わせもありまして、スクンビットソイ39にある人気の讃岐 横井うどんに行ってきました。

セミセルフのうどん屋で、麺にコシがあり最近のローテーションの一角に入っています。(といっても、ここかラーメン秀家の2トップしかないわけですが笑)

短期滞在のお客様には、バンコクまで来て日本食なんてと思われるかもしれませんが、中長期滞在をされるお客様、是非おすすめですよ。

常時ではありませんが、日本人スタッフ2名いるので、何かあっても安心です。

今日の旅ランドブログはどうでしたか?

ランキングへの投票になります。
ランキングサイトに飛びますので、タイ関係のいろんなブログに出会えますよ!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

カテゴリー: お得情報, お知らせ, ダイエット、運動, バンコクのグルメ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.