ちょっと意外だったな、、タイ人の英語力

スエーデンの教育関連の会社のデータですと、英語力に関して、タイは70カ国中、62位だったとのことでした。ちなみに日本は30位。

http://www.newsclip.be/article/2015/11/06/27400.html

ちょっと意外だなという結果、まあ夜の世界だけに限定すると読み書きはできないけど、非常に英語でのコミュ力の高い女性が多いので、また違った結果になるかとおもいますけどね。

逆に日本は、読み書きはできるけど、会話能力が低い印象です。

さて、話は変わって時々質問されることに回答させていただきます。

Q 御社のガイドは日本語を話せますか?

回答 弊社でサービスを提供している日本語ガイドは、全て、大学で観光学を勉強した後、国家試験に受かったガイドのみを使用しています。レベルはまちまちですが、観光を専門としているので、その分野の会話には問題はありません。

ただし、もしお客様のご要望が、買い付けや商談などの場合、事前に内容をいただければその分野に対応できるガイドを探して提供することも可能です。

何か、ご質問などあれば、お気軽に担当にお問い合わせください。

カテゴリー: お知らせ, バンコク市内観光, ホテル情報, 日記   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.