知らなかったで済むのか?さすがタイランド

日本では、知らなかったじゃすまないですよね。

【タイ】子どもが保護者のスマートフォン(多機能携帯電話、スマホ)を使ってオンラインゲームのアイテムを大量に購入し、携帯電話サービス会社から数十万バーツの請求が来るケースがタイで相次いだ。

北部ピッサヌローク県では12歳の少年が両親のスマホをオンラインゲームに使い、20万バーツを超える請求書が届いた。北部ターク県では外食店店員の女性の15歳の息子がアイテムを大量購入し、1カ月の請求額が60万バーツを超えた。

 

 

 

 

 

 

 

この2件はいずれもタイの携帯電話サービス最大手AISの契約者。AISは23日、契約者がゲームの利用を知らなかった場合は料金を請求しない方針を決め、この2件の請求を取り下げた。

では、大人が子供の振りをして、課金ゲームをプレーし後から、子供がやった、課金は知らなかったとすれば無料で課金ゲームをプレーできるという事になりますね。

これから全国区で広まっていきそう、、、、

カテゴリー: お得情報, お知らせ, 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.