今年もやってきました、ソンクラン

今年もやってきました、タイで1番盛り上がるイベント、ソンクラン(水掛祭り)。デモもほとんど終わりましたので、今年は、皆童心に戻って楽しむことでしょう。

タイ観光庁のウェブサイト
http://www.thailandtravel.or.jp/detail/event/?no=634
期間は、エリアにより違いますが、バンコクは4月13日から15日までになります。

バンコクの主なイベントエリアですが、シーロム、カオサン通りが有名です。夜間になると、若者でにぎわうRCA(ロイヤルシティアベニュー)なども、かなりの人になるようです。

皆、仕事など忘れて、騒ぐイベントですが、スリ、引ったくりが非常に多い時期にもなりますので、観光でこられる方は、手荷物には十分に気をつけてください。

もしも、そのような被害にあったときは、以下の文書を参照にしてください。
http://www.thailandtravel.or.jp/common/pdf/00163.pdf
弊社でも、できるだけ、お客様にはお手伝いをしておりますが、警察やツーリストポリスへの相談をおすすめします。ツーリストポリスには、日本語堪能なタイ人スタッフがいるので、何かあったら電話してみてください。

カテゴリー: お得情報, お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.