JICAの力を思い知れ

バンコク ホテル予約 旅ランドの野地です。

洪水のシーズン到来、今年も来ました。

なんか書くと楽しそうですが、実際はかなり切実です。

依然と違うのは、日本のJICA が作ったという洪水マップがあり常に状況を確認できるということです。

http://floodinfo.rid.go.th/index.html

常にアップロードされるので毎日確認しています。

今の所、北部のサラブリなどは洪水の状況ですが、工業団地やバンコクには影響はないようです。

今後少しは南下してくると思いますが、バンコクは安全であると思われますが、地方へのいくことを計画中の方は参考にしてください。

今日のおすすめホテル紹介

マックブティックスイート
http://www.thabiland.com/h-MacBoutique.html

10月限定、超お得特別料金 なんとスマートスタジオ 930バーツで最安値提供中

ック ブティック スイートはバンコクBTSナナ駅から徒歩3分のところ、ナイトスポットの中心地に2008年オープンした新築4つ星ホテルです。客室は全62室の豪華な造りで、一番小さい部屋でも40sqmほどありかなり広めの造りになっています。

マック ブティック スイートの立地ですが、バンコクの大動脈、スクンビット通りのソイ7を300mほど入ったとても便利なロケーションにあります。
スクンビット通りはバンコクの中心でもあり、マック ブティック スイート周辺にはコンビニやタイマッサージ店、スパ、各国レストラン、居酒屋、バー、24時間営業のスーパーマーケットなどあらゆるものがそろっております。

BTSナナ駅の前には観光客目的の雑貨屋屋台が軒を連ねており、見て回るだけでも楽しいですし、夜はバンコク屈指のナイトスポット「ナナプラザ」や「ソイカウボーイ」、「テーメーカフェ」へ行くのも徒歩圏内と大変便利です。

スクンビット通りを左に曲がり7、8分歩くと少し小さめの庶民のデパート「ロビンソン」、その前には観光お客で賑わう老舗スポット「タイムズスクエア」があります。
韓国料理屋が多く入っている「スクンビットプラザ」は、タイムズスクエアよりも少しナナ駅寄りにあります。

ホテルの裏口がソイ11にあり、ソイ7がスクンビット側からは車やバイクで入れない一方通行ですから、タクシーでホテルに向かう時はソイ11から入ると早くて便利です。また、ソイ11には一軒屋のタイレストラン「ロッサビアン」やパスタとワインが楽しめるカフェ「タスパカフェ」があります。

どちらも遅くまで営業していますので、ここでスクンビット通りの人通りを見ながら遅い夕食を食べるのもいいです。
マック ブティック スイートはモダンなブティックホテル、カップルや女性グループでのご利用は特にお勧めです。内装も館内同様モダンでおしゃれな意匠でまとめられていて、客室は全室セーフティボックス、ヘアドライヤー、スリッパ、バスローブ、NHK視聴可能な大型液晶テレビとDVDプレイヤーが完備されており、とても充実しています。もちろんワイヤレスインターネットも無料ご利用いただけます。

館内設備はレストランぐらいしかありませんが、この規模のホテルにしては珍しく各フロアに防犯カメラがついています。セキュリティー万全で女性1人でも安心してご利用できるホテルです。ロケーションがとてもいいので館内施設が乏しくてもバンコク生活に全く不自由は感じません。

 

カテゴリー: お得情報, お知らせ, ホテル情報, 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.