これは怖い。。

バンコク ホテル予約 旅ランドの野地です。

バンコクにいる方、誰にでも起こりえる事件がありましたので、ご報告。

不良警察官による、恐喝事件発生。

先日、TVのニュースで報道されておりましたが、不良警察官がATMでカードを使用している外国人に対して、偽物のカードを使用しているだろといちゃもんをつけ、換金し、保釈金(身代金)を取ろうとした事件があったようです。

ナナのATMでお金を引き出そうとしていた、イタリア人がタイ人警察官4人ととウズベキスタン人2人に突然囲まれ、偽物のカードを使用したと容疑をかけられ、スクンビットソイ57のビル内に連れて行かれました。

彼らは、200万Bで釈放してやると脅され、母国に電話をさせられました。怪しいと気がついた彼らは、イタリア警察からタイ警察に連絡をさせて、その後めでたく開放、警察官は逮捕という流れで事なきを得たようです。

日本人なら、、、何とかして払ってしまうんでしょうかね。または、その場で有り金全部出して、、

なんにしても人気のない処でお金を下ろしたり、行動するのは止めましょう。常ににぎやかな場所で、お金は持っていないフリをする。これに尽きますね。

 

カテゴリー: お得情報, バンコク安全情報, 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.