車線乗り越え交通事故

バンコク ホテル予約 旅ランドの野地です。

もうすぐお盆ですね。今年は円安により昨年より観光客は少ないと予想されていますが、それでもかなりの数の観光客がタイ(バンコク)に来られると思われます。

先日、交通事故の多いタイでもかなり大きな交通事故があり、19人が死亡しました。
場所は、バンコク北部サラブリ県でバスとトラックが衝突しました。

トラックが車線を乗り越えてきたようで、恐らくは居眠り運転と思われます。

現場の様子をTVで見ましたが、バスもトラックも衝突とその後の炎上で原型をとどめていませんでした。

最近は、ネットでレンタカーを借りる事が容易になってきて、バンコクやプーケットでは皆様レンタカーを借りているようですが、事故があったときなどの対応などを考えたら、私はおすすめしません。

私も運転して事故を起こしたことがありますが、保険屋に電話して、場所を説明し来てくれるまでかなりの時間がかかりました。場所の説明が難しいんですよね、特に地方にいってしまうと。

折角の夏休みですから、トラブルのないように、旅ランドの運転手付レンタカーサービスいかがでしょうか?(笑)

 

カテゴリー: お得情報, お知らせ, オプショナルツアー情報, 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.