ムアンボーラーンでタイ建築を知る

サワディ~カァ!
バンコク ホテル予約サービス担当:あいかわです。

日本も梅雨、こちら(タイ)も梅雨。
其れでも湿気と共に暑い日もあったりでまるで気紛れな女心の様に
空も七変化。

そんな中、この好奇心旺盛なるマイキャラが何かを求めてハンティング(◎0◎)
見ぃ~つけたっ!!!タイにもイッツ・ア・スモールランドがあった!

東京DSLのイッツ・アスモール・ワールドでも《東武ワールドスクエア》でも
ありませんが、負けず劣らずタイのレプリカミニチュアランド・タイ・サムットプラカンに
構えておりますその名も《ムアンボーラーン》。

最も、日本に在る東武ワールドスクエアは“世界の”建造物や世界遺産を25分の1のスケールで
再現した世界建築博物館であって、ココタイにありますは“世界”ではなくタイ王朝、歴代全土の都市を
リアルにミニチュアとして再現している観光名所の1つともいえる場所。

ここに行けば、一石二鳥といいますか?百聞は一見にしかずとでもいいましょうか?
何しろここに来れば、タイ全土各都市に点在している遺跡や町並を一括総ナメで見物出来てしまうのですから
飽きないですよ~。

タイでフツ~にワット(寺院)見学も悪くはないですが、リピーターの方には『もう市内観光はウンザリ><』
っという方には暇つぶしには面白いかも。タイというお国のお勉強にもなります。

バンコク郊外、トヨタの工場などが所在するサムットプラカーンに位置しますが、今やBTS線(スカイトレイン)
もシーロム線、スクンビット線両路線とも延びてますので、ちょっと郊外までお散歩もおつなもの。
スクンビット線終点のベーリン駅からタクッってサクッと行ってみては如何でしょうか。
旅行気分でタイのノスタルジック・プレス♪

詳細はURLチェキなう
http://www.ancientcity.com/en

カテゴリー: お得情報, お知らせ, 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.