タイでも有名【アノニマス】

こんにちは。バンコク ホテル&サービスアパート予約 旅ランド広瀬です。

今バンコクでは、若者からおじちゃん・おばちゃんまで仮面を付けて立ち上がっている人々がいます。
先週では、バンコクはもちろん、北部~南部のタイ全土の一部にて仮面を付けた人々が猛烈に講義しています。
理由は政府に対してです。反政府デモです。

そしてこの【アノニマス】のお顔=勇敢なガイ・フォークスグッズがあちこちで売り出されて来ました。


Tシャツなんて1番アイテムにし易く、ピッタリですね。
旅ランドオフィスの近くでも帰宅中に見かけてしまい、思わず欲しくなりましたが、
雨が降り出した為足早に退散してしましました。
しかし、インターネットショッピングサイト【アマゾン】でこの方のお面が販売されています。
ですが、残念ながら完売~・・。
そんなショッピング情報はさておき、こういった、本当に大事な事を唱える人達が私はとても大好きです。
私は、右翼でもなく左翼でも無いですが、正しい事を伝える人達は素敵だと思います。
そして、こんな一説をみかけました・・。

『この世界がもっともよい観点から統治されることを達成することだ。そのために私たちは存在する。』

という気持ちがこの方達の本音だと思います。私もこの気持ちには賛同です。

事実、このタイ(特にバンコク)ではこれから屋台を排除しようというのが政策の1つの様です。

数年前までは、お酒の販売時間の規制はなく、屋台の(タイ居酒屋さん)でも
深夜2時以降でも関係なく営業して良かった様です。
少しずつ民衆の自由を制限しているのはタイの人は勿論、外国人(私達)にとっても痛いお話です。

このまま、今の様なある意味テキトーだけど、微笑みの国タイランドが私は好きなので、
これ以上厳しくなって欲しくななぁー・・と思う今日この頃でした。

アットイーズ サラデーン
http://www.thabiland.com/ap-centerpointsaladeang.html

安心の、あの大手グループ【センターポイント】のタニヤエリアに堂々建つ
【センターポイント・サラデーン】が新しく名前を変え、
【アット・イーズ(At Ease)】へ変身しましたー!

・インターネット(WIFI)無料
・JF勿論無料です。
・バスタブも有り。

名前に伴い、料金価格も更にお値打ちになりましたー!!
日本人仕様のサービスアパートです。
タイに居ながら、日本の家の様な心地よさ・・。

10月末日までのご利用金額新掲載!!

タニヤエリアでご宿泊をお考えなら(Ease)=楽な・気楽な・・
名前通りの楽~な場所が、旅ランドのおすすめです。

山形ご当地ラーメン のじ屋 今日は少し天気悪く、夜は肌寒くなるかもしれません。そんな時は辛い味噌ラーメンいかがでしょうか。
http://www.facebook.com/nojiya

カテゴリー: お得情報, お知らせ, ホテル情報, 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.