今日から営業中です。

ホテル予約サービス 旅ランドの野地です。

今日から、旅ランド営業開始です。

現在のバンコクですが、日本は、まだお正月ということで、かなりの数の観光客を街中で見ることができます。

今日は、この正月休暇中に、私へかかってきた、エマージェンシーコールを公開。

その1 バッグをひったくられた

現場は、トンロー駅下、歩いていたら、後ろから来た若者にカバンごとひったくられたとの事です。トンローだけでなく、アソークや、ナナでも同じような事例が最近多いようですので注意してください。

その2 タバコ持ち込んで罰金 2万B

空港警察より、なぜか私に着信有、話してみたら旅ランドでホテル予約をしたお客様がタバコの罰金の件を理解してくれないので、通訳してほしいとの事でした。何カートンか忘れましたが、2万バーツの罰金を払い釈放。見つかったら逃れられませんので注意してください。

その3 トゥクトゥクウィリー事故

深夜の着信、ノリのいいトゥクトゥクに乗っていたらウィリー初めてそのまま1回転。お客様は軽症だったものの、運転手が勝手にやったにもかかわらず、修理代を請求された。そのままツーリストポリスを呼んだら諦めて帰っていきました。

私に電話があっただけで、これだけあるんだから、やっぱバンコクはトラブルシティですね。

上記のトラブルは、全て回避出来るものですから、皆様旅行中は、お気をつけください。

カテゴリー: お得情報, お知らせ, バンコクナイトライフ, バンコク安全情報   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.