バンコクの天気についてと タイ飯(アーハーンタイ)

バンコク気象予報士の野地です(嘘)。

最近というか、雨季に入ってから数名のお客様より。

「バンコクの週間天気予報が毎日雨になっているけどツアーとかできるの?」

と、聞かれました。

タイの雨は日本の雨と違って長時間は降りませんので、その時間は雨宿りや、屋根の

あるところを観光したりと柔軟に対応しています。

ゴルフに関しては、雨がすごい時は、茶屋で休憩し小雨になったら、再スタートという

形でお願いしています。

朝のお迎え時には雨でもコースに到着したら晴天なんてのは良くあります。

とはいえ、イレギュラーな雨もあり、2.3時間続くこともありますが、この辺は東南アジアで

すので、ご容赦ください。

さて、旅ランドでは、昨夜皆で

ソントンシーフード

に、行ってきました。

ここは、ラマ9世通りに位置しており、あまり高くないので時々来ます。

 

ここの、プーパッポンカリーは個人的には好き、ソンブーンより好きかな。。

場所は、わかりやすく言うと、エンポリがある、スクンビットソイ24を入って直進

ラマ4通りを左折して100Mくらい走ると左側にあります。

週末はタイ人、日本人客で込み合っているので早めに入店してください。

 

 

カテゴリー: お得情報, お知らせ, バンコクのグルメ, バンコクナイトライフ, 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.