パタヤ滞在の注意点

パタヤホテル予約、旅ランドの野地です。

ここ2,3年でパタヤのホテルがかなり増えました。

旅ランドのお客様でもパタヤに行く方が増えたように思えます。

良く聞かれるのが パタヤって安全ですか?移動の手段は?と結構頻繁に聞かれますのでブログで回答します。

Q 安全ですか?

A あくまで個人的にですが大通り=そこそこ安全、小道=安全ではない と思っております。暗い夜道に入ってしまったらひったくりなどに気をつけましょう。出来たら大通りをソンテウなどで移動することにしましょう。

Q 移動の手段は?

A バンコクからの移動はエカマイからバスが安くて頻繁に出ていますのでおすすめです。3人くらいで移動する場合はタクシーチャーターして行くのも有りと思います。数台に1台は行ってくれると思います。片道1200-1500バーツで行くことが出来ると思います。

もちろん、2000バーツなどの料金で交渉してくる運転手もいますので料金交渉は各人様でがんばってください。

パタヤでの移動は2種類に分かれると思います。

ソンテウ 乗り合いのトラック、ノースからサウスパタヤのビーチロードとセカンドロードを巡回しています。15バーツからでどこまでもグルグルと回れますので格安で移動されたい方におすすめ。

レンタルモーターバイク 1日150バーツからで貸し出ししているお店がそこら中にあります。路肩駐車していてもまず大丈夫と思いますが運転には十分注意してください。こちらではウィンカーつけないで曲がる輩が非常に多いので、、、

これから数日に渡ってパタヤのコラムを書いていきますがまずは上記2点を参考にしてください。

パタヤのホテルも是非旅ランドにお任せ。

カテゴリー: お得情報, お知らせ, 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.