身近であった事件とバンコク危険情報      バンコク ホテル予約

バンコクに住んで16年。しかし、運がいいのかまったく危ない目にあったことはありません。

ただ、周りでは結構色々あるので、バンコクで気をつけるべき事例を記載してみます。

写真は気にしないでください

○おかま抱きつきスリ

これをなぜ冒頭に記載するのかというと、ごく最近、被害者が身内で出たからです。現場はアソークのウェスティンホテル付近。一人のおかまに抱きつかれて、もう1人が後ろポケットのサイフを抜き取る。おかまが来たら警戒するしかないですね。

○睡眠薬強盗

夜遊びしている最中に、睡眠薬入りのドリンクを飲まされ気がついたら、金品を盗まれているという事例。夜遊びエリア以外でも、普通のレストランでもおきますので、フレンドリーなタイ人には注意が必要ですね。

○トゥクトゥク運転手によるぼったくり

王宮などの付近でたむろしているトゥクトゥクにのったら、今日は王宮は休みだ、○○に案内してやるといわれのいっていったら、ぼったくり土産物屋で何か購入するまで外にだしてもらえないなど

後、最近ネット上では、日本人同士での事件もあるようです。繁華街でなかよくなって、一緒に遊んでいたら、会計時になっていなくなるというもの。ここではだしませんが、ネット上では顔写真もでていますね。

海外ではすべて自己責任です。危険なにおいや怪しい雰囲気になったら、逃げるが勝ちでしょう。

何かあったら、以下に連絡をするようにしてください。

タイ国観光警察(ツーリストポリス)
■住所:4 Ratchadamnoen nok Road,Watsomanas,Pom Prap Sattru Phai,Bangkok 10100
■電話番号:+66 0 2356 0583(日本語対応可能)

カテゴリー: お得情報, お知らせ, バンコク安全情報, バンコク市内観光, 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.