社会現象 ポケモンGO

日本では、既にリリースされ、社会現象にもなっている、ポケモンGO。

ここタイでは、9月リリースということが決まったようです。

先日、私もダウンロードしてみましたが、どこにいっても、周りにポケモンも、ポケストップも何もでてこない状況です。

写真 2016-07-22 21 00 59

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本や先進国では、無許可での宅地侵入などで問題になっているようですが、ここタイや、その他更新国で、こわいのは、非安全エリアでのプレーかなと思います。

まだまだ、タイでは、スラムなどの危険エリアがあり、非常に治安が悪いとされています。ポケモン追っているうちに、このようなエリアに迷い込んでしまい、危険な目にあうことも懸念されているようです。

写真 2016-07-22 23 31 43

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、世界でも上位に入るほど、運転マナーもわるく、交通事故も多い国ですので、歩きスマホなども危険です。

日本からこられ、9月以降、タイでのポケモンGOをプレーされる予定の旅行者のかた、細心の注意をもって、プレーしてくださいね。

カテゴリー: お得情報, お知らせ, バンコク安全情報, 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.