新名所になるか?新ナイトマーケット☆

ソンクラン休み真っ最中のバンコクで、街中は、車も少なく渋滞知らずで快適です♪
旅ランドは、休みなく毎日営業しております。
今年は、4月13日からソンクランとのことですが、 すでに先週末は、ナイトクラブなどで、
水掛祭り始まっていました。戦いに必死で、写真取る余裕無し。。。

 

さて、今回ご案内するのは、バンコク、ラチャダーエリアにできた新しいナイトマーケット
タラートロットファイ ラチャダー(トレインマーケット)/ตลาดนัดรถไฟ รัชดา です。

 

 

 

 

 

 

 

以前は、チャトチャックにあったものが、シーナカリンエリアに移動して、ラチャダーに新しくオープンしました。
個人的にシーナカリンのトレインマーケットが好きなので、時々行きますが、それに比べると少々、規模が小さいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレインマーケットの好きなところは、アンティーク雑貨ショップがあるところ。
特に何を買うではないですが、見てて面白いです。
懐かしの日本のおもちゃや、電化製品も売ってます。

 

 

 

 

 

 

青空床屋もオープンしています。料金250バーツ!!
但し、髪型は、ビンテージヘアスタイルのみです。
普通の髪型には、カットしてくれません 笑

お土産的なものはなく、日用品や服飾雑貨などがほとんどなので、お土産探しには、向いていないですが、ローカル品を買うには、おすすめ☆
タイ人が多く来ているので、観光客プライスではなく、ローカルプライスで値段も安いですよ。

マーケット周りには、屋台の食べ物から、バンドが演奏するビアバー的なものまで、たくさんあって
タイ人で、とてもにぎわってます。 是非、こちらで、タイウィスキーでも飲んでみては!!

 

 

 

 

 

 

このマーケット、アソークからだったら、MRTで3つ目のタイカルチャーセンター駅下車、エスプラネードと言うショッピングセンター裏に、マーケットはあります。ラチャダーエリアに宿泊されている方も、とっても近いですね。
駅近なので、行くのも便利ですよ☆
週末のみのオープンになります。(金土日)、17:00から深夜まで。

ナイトマーケットをお探しの方、是非、一度行ってみて下さい♪♪

 

 

カテゴリー: 日記   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.