連休のど真ん中 バンコクは日本人だらけ!

海の日連休ということもあり、バンコクは日本人で混みあっています。

ずっと、デモの関係で落ち込んでいたタイの観光でしたが、今後持ち直してくれるといいですね。

この連休で皆様浮かれているんでしょうか。今日もパスポート紛失の連絡がありました。微笑みの国と言われていますが、やはり発展途上国ですので、身の回りの管理はきちっとしましょう。

また、セーフティボックスも100%信用せずに、現金ではなく、カードや海外で使用できるATMカードから引き出すなど、自己防衛をしましょう。

先日、タイのTVで見たのですが、ホテルなどのセーフティボックスは通常違いはあれど、4ケタ番号などを打ち込んで開閉します。

ホテルの心ないスタッフが、化粧などで使うパウダーをふりかけ、押されている番号を調べあけて中の物を盗むという手口が紹介されていました。

高級ホテルでは、ホテル従業員に荷物検査などを行っているところもあるようですが、中小のホテルはそんな事やってないでしょうから、この辺やはり事故防衛ですね。

 

カテゴリー: お得情報, お知らせ, ホテル情報, 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.