非常事態宣言の件に関して

バンコク ホテル予約 旅ランドの野地です。

タイでは、数年に一度、非常事態宣言を発令している稀な国です。

何人かのお客様よりお問い合わせをいただいております、この非常事態宣言に関して説明させていただきます。
【非常事態宣言】

1.5人以上の集会および秘密会議、もしくは治安を乱すと考えられる行為を禁止

2.国民に不安を与える記事、治安に関し国民に誤った情報を提供する記事を新聞などすべての媒体を通じて配布・販売することを禁止

3.治安維持責任者が指定した交通路・交通機関の一般利用を禁止

4.治安維持責任者が指定した建物への一般の立ち入りを禁止

5.治安維持責任者が指定したエリアから市民を移動させ、指定エリアへの出入りを禁止
上記のような状態をさします。

ようするに今回に関しては、デモは項目1に当たるので一般市民の皆様、止めておけよという合図と昨夜TVの討論番組では説明していましたね。

この状況ですと、軍などが出てくることはなく、非常事態宣言を発令したことにより、自発的にデモに参加する人を減らす目論見があると思います。

既に、参加者はかなり減っていますので、これでもっと参加者(支持者)が減ってくれるといいのですがね。

ちなみに、現状ですが、アソーク交差点に関しては参加者はかなり減っており、朝昼はトンロー方面から、ナナまで車でいけるような状況です。

タニヤもスリウォン通りを使用すればタクシーで行き来できるような状況ですので、夜遊びは出来ているような状況です。

カテゴリー: バンコク安全情報, 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.