新しいラーメン屋に行ってみた

こんにちは。

ラーメン大好き旅ランドの渡辺です。

らーめんステージと言うお店が、スクンビットの49に出来ました!

たけのこのようにラーメン屋が出来ているバンコクです。



スクンビットのソイ49を進み、少し左に曲がったところにあります。



どうもサイアムスクエアにあるお店の2号店らしいです。1号店すらいった事無かった

ので初挑戦でした。



なかなか立派な内装ですな。外観といい、金かかってる感じです。



オープン初日というのに客は私たち2人だけ、、、ワイズさんには広告出てたけど、、、



メニューは基本とんこつスープのラーメンで、それにアレンジを加えたものが

いくつかあるみたいです。



これはステージスペシャル。

まあ、完全に九州のラーメンですね。細麵のストレート麵、とんこつはドロドロ

しておらず、さらっとしたとんこつです。



もう一つ頼んだのは、、、えーとマー油っていうのかな?焦がしニンニクの黒い油

がかかったとんこつです。

総評としては、まあまあ美味しかったですよ。でも量が少なく、スープも少しぬるめだったのが残念ですかね。

半熟卵とチャーシューに全く味がしなかったのは、なんででしょう。あれが普通なのでしょうか。

私は太ちぢれ麵派ですが、でも九州の人やとんこつ好きな人はたまらないんでしょうね。私たちが食べている間、お店の軽トラック

がやってきて、みんなで大量のバケツや野菜を運び入れてました。バケツの中身はスープでした。なるほど、1号店で一括して

仕入れや調理をやって、2号店に毎日届けているわけですね。。

バンコクのラーメン屋戦争も、終わり無き戦いです!