雨季到来 電気不足のタイに光明が

こんにちは。バンコク ホテル予約 旅ランド広瀬です。

タイランドも、もう直ぐ雨の時期に入りそうな今日この頃・・
私は今バンコクで長靴を探していますが、タイの方は長靴を履く習慣が無いのか、
中々売っているとこすら見当たりません・・・。

これから、タイへ来られる方は多少の雨支度もお忘れ無く!!

さてさて、日本もタイも雨シーズン到来ですが、こんなニュースを見つけました・・。

【タイ最大級のメガソーラー シャープ、中部に敷設】

すばらしいニュースですね!!しかも、既に運転を開始したと発表した。との事。
これからの時期は太陽パワー炸裂!!の季節では無く、ソーラーも中々貯まり難いと思います。
灼熱のタイにとっては、期待のMEGA・ソーラー。
旅ランドオフィスも時々突然の停電で、お客様の対応が出来ない事も、しばしば・・
来シーズン以降から期待ですね★

今の日本の各地では様々な方がデモ運動を行っています・・。
今まで注目されていなかった事をアピールするする事は素敵な行動だと思います。

しかし、日本でも大分県でタイと同じく【MEGA・ソーラー完成・稼働中】のニュースも拝見しました。
こちらのお話も、なんとも嬉しいニュースです。
将来には各国の自然エネルギーを世界供給出来る様な時代になって欲しいなと・・
そんな夢の様な事を想ってしまいます。

しかし・・日本帝国の技術はやっぱり凄い!と感じるお話でした。
今日もホテル 新規追加しました。

グランド イン ホテル
http://www.thabiland.com/grandinnhotel_bkk.html

1泊 1270バーツから
ナナプラザ 徒歩2分の好立地格安ホテル

女子にはまったくおすすめ出来ないナイトライフ専用といえるホテル

ピンクの看板が目印のブティックホテル。周囲は行異国情緒溢れる空気ブンブンです。水タバコのお店や地下のディスコ、テーメーカフェ等・・遊び場所盛り沢山なので、夜遊び好きの方にはピッタリ!!もちろんタニヤやパッポンへのアクセスも良好◎

全24室という小型ホテルですが、全室バスタブ付きは嬉しいですね!!ミニバーなどの基本的なホテルの設備は揃っております。スクンビットのエコノミーホテルをお探しの方、お部屋数の少ない希少ホテルですのでご予約はお早めに。

カテゴリー: お得情報, お知らせ, ホテル情報, 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.